乳酸菌が腸や身体に良い働

乳酸菌が腸や身体に良い働きをするというのは誰でも理解できます。



でも、乳酸菌は胃酸にさらされるので、積極的に食べても胃酸で死んでしまって効果は期待薄ではという疑いを持つひともいます。しかし実際は乳酸器の生死は関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能を充実させて、それが身体の健康づくりに大変効果的です。乳児がインフルエンザになったら、はなはだ大変なことになりかねません。



まだ体力が未熟な赤ちゃんですから、インフルエンザに体が負けないかが不安ですし、インフルエンザで亡くなることも想定できるでしょう。


インフルエンザ患者が多い時には、絶対に外出させない方が打倒かもしれません。
実はインフルエンザの予防ために効果的だといわれているものに乳酸菌があります。
大体1年くらい前に、テレビで児童に乳酸菌が豊富なヨーグルトを食べてもらったところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したというプログラムがありました。私の子供が受験生でしたので、以来、ずっとヨーグルトを食卓に出しています。乳酸菌が腸までたどり着くタイプのヨーグルトが最もいいそうです。
毎日続けて摂っている乳酸菌のおかげでたいへん健康になってきました。毎日朝起きたら欠かさず、ヨーグルトを食べています。

ヨーグルトは様々に味を工夫して楽しめますし、便秘に悩むことなくいられます。
乳酸菌をきちんと摂ることに決めてから、みるみる肌の調子も良くなってきて、体重まで落とすことができました。



内臓の調子をしっかり整えておくと肌の調子がよくなると聞いて、ヨーグルトを懸命に食べていましたが、実は、ヨーグルトと同じくらいに味噌や納豆なども乳酸菌を含む食品だそうです。乳製品からしか摂取できないと思い込んでいました。これではちょっと恥ずかしい思いです。

私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。それはバナナと発酵乳の1種です。
来る日も朝食べています。ずっと、頂いているうちに、便秘がましになってきました。



あんなにも頑固で、大変だった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲むことも消えうせました現在ではポッコリしていたお腹も、へっこんできていて続けてよかったと思います結構、ヨーグルトは便秘解消効果があるといわれますが、私の経験によると、たくさん食べないと、あまり効かない感じがします。

毎日1パックぐらいは食べて、お通じがやっとあるという感じです。ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好きではない人も、ジャムなどを入れて、なるべく食べるようにするといいかもしれません。便秘にいい食べ物は、食物繊維、乳酸菌を内蔵する 発酵食品などをさしています。

しつこい便秘の方は、うんちが固く腸内に溜まった状態になっております。

少しでも早く、この状態を解放して、うんちを出やすくするため、第一に水分と水溶性の食物繊維を摂りながら、乳酸菌などで腸内を整えるのが良い方法でしょう。

昔から、乳酸菌が身体に優しいのはわりと知られた事実ですが、逆に効き目がないという説もあるんですね。
これについても本当かどうかなんてわかりません。



それは、個人差があるほか、あくまでも乳酸菌は菌であって、すぐに効果の出るお薬ではないからです。

一度試して自分に合うかを確認してから考えてみてください。


アトピーに大変よい化粧水を日頃から使っています。


友達からすすめられた化粧水は、ひどかった私のアトピーを想像以上にきれいに消してくれたのです。今まで見たくなかったはずの鏡を見ることが、とても嬉しくなりました。
手で顔を触る度に素肌がサラサラしていることを喜びに感じます。