わたしの母は重度のアトピー患者です。遺伝

わたしの母は重度のアトピー患者です。


遺伝してしまったみたいで、私もアトピーを発症しました。

肌がボロボロになってしまって、日々の保湿が欠かせません。


スキンケアをしっかりしないと、外にいくのも難しいのです。



母を憎むつもりはないのですが、いつか、私の子供にも遺伝してしまうのかと思うと、怖くなってしまいます。
アトピーの治療には食べるものも重要です。効果的な食事を意識することで綺麗な皮膚へと生まれかわることができると思います。
特に胃や内臓などの消化器系を良い状態にし免疫力を強める成分としてヨーグルトと大豆食品などを毎日バランスよく摂取していくとアトピーへ効果があります。便秘にいい食べ物を毎食摂っています。ヨーグルトです。出来る限りですが、毎朝、頂いています。

ずっと、頂いているうちに、なんか便秘が良い状態になってきました。あのようにも頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲む必要がなくなりました。


現時点でポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて幸いです。



主に1~5歳くらいの子供が、インフルエンザといったものに感染をし、発熱を起こした後、急にけいれんや意識障害、または異常行動等の症状を起こしてしまうのがインフルエンザ脳症なのです。
インフルエンザ脳症というのは、命の危機に関わることもある重篤な疾患であり、回復した後に後遺症が残るケースもございます。
花粉症となった以来、乳酸菌を取り入れるようにしました。2年前より花粉症を発症してしまって、鼻水とくしゃみが止まらない状態になりました。
薬を服用するのは気が乗らなかったので、テレビにて紹介していた乳酸菌サプリを使ってみました。



今のところは、これで花粉症の症状が軽くなっています。

ヨーグルトは便秘によく効くといわれますが、私の経験によると、多くの量を食べないと、効果があまり感じられません。



1日につき1パック位食べて、お通じがようやくあるぐらいです。ヨーグルト愛好者にはいいですが、嫌いな人も、ジャムで味を変えたりしてなるべく摂取するとよいでしょう。

知っての通り、乳酸菌を過剰摂取しすぎたとしても特に副作用を心配する必要はありません。
ただそうではありますが、たとえ身体に良いからとは言ってもヨーグルトなどで多く摂りすぎると、カロリーのとりすぎになってしまう、可能性がございます。
体内に吸収できる分量にも限りがあるわけで、そう考えても、常識的な量を守っておくと確かでしょう。

乳酸菌は多くの健康効果があるといいますが、特に整腸作用に効き目があるとのことです。腸内善玉菌の数を多くすることで腸の中が活発になり体内に溜まっていた便が出されやすくなります。
その為、便秘や下痢が緩和されます。乳酸菌を毎日取り入れることにより内臓、腸を整える効果が高まります。

私はとても頑固な便秘に困っていたのですが、少しずつ治ってきています。

改善するために行った方法は、毎日ヨーグルトを食べるという方法でした。

友人がこの方法で成功したという話を聞いて、私もヨーグルトを買いに行ってとにかく食べることにしました。



毎日食べているうちに、だんだん良くなってきて、便秘の苦しみから解放されました。先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、子供の頃は、「親から虐待されてるんじゃないか?」と言われる程、かなり痛ましい姿でした。
ありとあらゆる治療法を試しても、効果が全くなかったのに、住居を変えたところ、急に肌がキレイになり、痒みもなくなりました。スパッと環境を変えてみるのも、アトピー治療にいい結果を生むかもしれません。